NHKの朝ドラ「べっぴんさん」に惚れ込んでいます。毎朝、息子の弁当を作る手前6時起床し家族の朝食の準備と洗濯を済ませ放送開始8時にはTVの前に必ず居るようにしています。毎朝の目標です。

女学生時代からの友達数人が戦時中結婚し亭主は出征、子供を育てながら留守を守り、戦後に学生時代の趣味だった裁縫を足掛かりに会社を興し大きくしていくのですが、その間に現代の我々が生活していく上で遭遇する色々な疑問や問題にヒントや答えをくれたり、対処方法を示してくれたりします。

私には親があり妻があり子がありそして親であります。また隣人もおります。それぞれに色々な問題がありました。そのそれぞれにこうあったらいいなと答えを示してくれているようで、私の暮らしてきた過去の出来事が脳裏に蘇り胸がグッと熱くなり涙しながら毎朝考え新たにし元気をもらっています。前を向いて上を向いて一歩ずつ進もう。そう言っているように感じています。

・世界ふしぎ発見が好きす。
もともと大学でも高校でも英語を専攻していて、海外のものが好きなので
世界の風景が見れるところが好きで世界ふしぎ発見は毎回欠かさず見ています。
後、黒柳徹子さんが好きなのも理由のひとつです。
リポーターによって雰囲気が変わるのでそれも楽しいです。
特に、コロンビアとの混血のバービーさんと元宝塚の方が好きなリポーターです。
リポーターの人の旅のお洋服も参考にさせて頂いています。
知識がつくところも好きです。
後、最近はますだおかだの岡田さんが好きで、でていると嬉しいです。
一度も当選したことがありませんが、パーフェクトが出たときは必ず視聴者プレゼントの
海外旅行に応募の電話をしています。
それに当選して旅行にいくのが今の夢です。

ブラタモリが好き

| 未分類 |

・NHKのブラタモリが好きです。
タモリが好きでいいともが終わってからタモリさんを見れる番組が限られているので、
見れるときは必ず見ています。
タモリさんの知識の高さと多さに毎回驚いています。
後、自分も多少の知識がつくところも好きな理由です。
この間は、大阪のロケだったので、自分が住んでいる場所ですが、
知らないことがたくさんあり勉強になりました。
毎回、スタッフの方がたくさん準備をしてロケをしているのにも関心しています。
あれほどの情報量を放送するのには、大変な準備が必要なのでは、と思います。
内容もタモリさんの言動にも満足している番組です。

・YOUは何しに日本へ?が大好きです。外国の方が、実に様々な理由で日本に来ているとわかってとても興味深いです。
時に自分の知らない日本の文化・場所などを番組を通して知ることもあり、自国の素晴らしさを再認識できます。
また、外国人が旅先で出会った日本人との温かい交流が多く、自分自身の生活の中ではななかなかこうした体験ができないので、同じ日本人として、誇らしく嬉しい気持ちになります。
・モヤモヤさまぁ?ず が好きです。よくある観光地のロケ番組とは違い、有名な観光地であってもマニアックな店の紹介や体験が多く、毎回見ていて飽きません。さまぁ?ずのゆるい感じと、新しく入られた福田アナウンサーがとてもかわいくて大好きです。

マツコさん大好き!

| 未分類 |

マツコ・デラックスさんが大好きなので、マツコさんが出ているバラエティ番組は毎週録画しながらリアルタイムで観ています!特に好きな番組は「マツコの知らない世界」です。
ゲストの方がなにかしらに熱中しており、その事柄に対してマツコさんに語るのですが、対応が素晴らしいと思います。

世間の偏見や一般論を知りつつ、あくまでも自分の意見や感想を伝えていることが良いと思います。あと、基本的に趣味などが保守的な一面を持つマツコさんが、ゲストさんの紹介で新しい事柄に触れる時の反応がとてもかわいらしく、面白いと思います。商品や事柄の魅力がマツコさんを通してしっかり伝わってくることが、あの番組の魅力だと思います。

11月26日から公開がはじまった艦これ劇場版はそこそこ評判はいいようです。

テレビシリーズが散々な言われようだったのでまたひどい出来だったらどうしよう・・・と内心心配だった

公開日を調べたら12月までやってるようなのでもし余裕があったら映画館まで足を運ぶかもしれません。

公開三週目ぐらいまでは来場者プレゼントがあるようなのでもしかしたらそれにもギリギリ間に合うかもしれません。

艦これはあの老舗百貨店の三越ともコラボを発表して驚きましたが、実店舗でのコラボは限られた店舗でしかやってなくて自分の街のホテルのなかに入ってる小さな三越では対象商品が売っていませんでした・・・

仕方ないので三越のオンラインストアを見てみましたがこちらもほとんど対象商品が売り切れていました。

マグカップは少し欲しかったのにあまりに売り切れるのが早くてビックリしました。

三越とのコラボではまた書き下ろし絵が使われていましたがポーラの買い物モードの絵は優雅で気品があって今回の書き下ろし絵の中でも特にお気に入りです。
全身脱毛 名古屋

ジャニーズ大好き!

| 未分類 |

かっこいい子大好きなので
ジャニーズの方が出ているドラマや歌番組などは
録画もしてみています。

歌番組によっては
別グループとのコラボもしてたりするので
すごく楽しみです。

演技も上手な方が多いので
毎回の新ドラマの時期になると
まずは出演者にジャニーズが入っているかの
チェックからしてしまいます。

一番は嵐のメンバーがでている
ドラマが大好き。
どんなに疲れていても松潤の笑顔を
アップで見ているだけで
ハッピーな気分になれちゃう。。

次はどんな役ででてくるかな♪

かっこいいジャニーズ達を見るのって
目の保養になっていいですよね。

スカッとジャパン

| 未分類 |

いつも帰宅するとちょうど放送されているので、そのまま見てしまいます。
スカッとする事がないこともあるので、つい家族で議論大会になってしまうのですが、なんだかんだでいつも家族全員で最後まで見てしまいます。
内村さんのトーク術のせいかな?
その流れで、最近はクイズ優しいねもみてますね!
うちの家族は各々部屋で好きなことをしている事が多いんですが、この時間帯だけは夕ご飯をみんなで食べながらTVタイムです。
(それちゃいましてすいません笑)
話は戻どりまして、スカッとジャパンの中では、イケメンスカッとが個人的に好きです。
たまに、言ってる事(やってる事)はイケメンじゃないのに、顔と効果(風?)で誤魔化しているところとか面白いですよね(笑)

とにかく上沼恵美子が面白いです。
番組では、話題の芸能ネタをバッサバッサと見事に斬っていきます。
それがどんなネタであっても遠慮なくバッサバッサと斬っていくので、痛快です。結婚、離婚、出産、ゲス不倫も、覚醒剤事件まで。
私は上沼恵美子を「芸能界の桃太郎侍」と呼んでいます。
そしてさらに話題の人をゲストに呼んで上沼恵美子が真相を確かめて、説教してくれるので、本当に見ていて痛快です。
狩野英孝にはあの女はダメと納得させて、上西小百合には議員は向いてない辞めなさいと忠告。、とにかく明るい安村は不倫を認めてしまいました。

岩ちゃん可愛いい

| 未分類 |

三代目JSB岩田剛典事、岩ちゃんが可愛い過ぎてやばいです。特に笑った顔が好きです。
特に好きになったのがTVドラマの(デイアシスター)のハチ役で出た時から岩ちゃんにはまってしまいました。石原さとみ事、みさきを陰ながら支えてきてやっと結婚まで出来、結婚式でのシーンのキスシーンはちょっと、いくらドラマとは言え、焼きもち焼いてしまいました。
岩ちゃんみたいな人から紅白されたら断る人いるんですかね。最近では金曜ドラマ(砂の塔~知りすぎた隣人)にも出てたしもっとたくさんドラマに出てくれたら嬉しいです。必ず見ます。歌って踊ってる岩ちゃんも良いですがドラマで演技している姿も好きです。